Top > 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント


【敬老の日にも対応】通常花屋価格20000円の胡蝶蘭が12600円⇒さらにレビューを書いて10500円!...

 

敬老の日は、お年寄りにねぎらいや感謝、敬愛の気持ちを示すために定められた日。一年に一度しかない敬老の日ですから、おじいさんやおばあさん、あるいはご両親には、気の利いたプレゼントをしたいものです。

一言で敬老の日のプレゼントといっても、人によって好みが大分違うのは当然です。せっかくのプレゼントなのですから、どうせなら相手に喜んでもらえるものをプレゼントとして選びたいですね。
ただし、老化や死を連想させるようなプレゼントは避けましょう。
敬老の日のプレゼント、良いものを選ぶポイントは、普段からお年寄りとの間に良好な関係を築いておくこと。そうすれば、聞かずとも何が欲しいかわかったり、あるいはそこまでわからなくとも、気軽に何が欲しいか聞くことができるでしょう。
とはいえ、「敬老の日は何が欲しい?」と聞いたところで「何でもいい」「気をつかわなくてもいい」などという返事が返ってきたら困ってしまいますね。その場合は、温泉旅行や観劇、食事などといったプレゼントもいいかと思います。

 

 墓石クリーニング  保険料額表  東京シティバレエ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
敬老の日とは(2009年9月12日)
敬老の日を価値あるものにするために(2009年9月12日)
敬老の日のプレゼント(2009年9月12日)
敬老の日の過ごし方の提案(2009年9月12日)