Top > 敬老の日の過ごし方の提案

敬老の日の過ごし方の提案


【ポイント10倍】楽天上半期ランキング受賞!累計150,000セット完売!敬老の日の贈り物にもお試...

 

敬老の日の過ごし方――身内にお年寄りがいる方は、できるだけそのお年寄りと一緒に過ごすことを視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか?
敬老の日は連休の一部ですから、様々な過ごし方を計画している方も多いでしょう。しかし敬老の日だけは、お年寄り中心に計画を立ててみるのもいいと思います。
敬老の日に何かプレゼントすることは、一般的に行われていることです。たしかにお年寄りにプレゼントをあげれば、よほどの事情がない限りは、それなりに喜んでもらえることでしょう。
しかし、特にお年寄りだけで住んでいるケースの場合、彼らがとても寂しい思いをしていることも多いのです。そんな彼らにとっては、プレゼントをもらうよりも、家族みんなで過ごすほうがずっと嬉しいもの。そんな敬老の日の過ごし方そのものが、最高のプレゼントだったりもするのです。
特にお年寄りを老人ホームに預けている場合などは、できるだけ彼らに会いに行くようにするといいでしょう。大概の老人ホームでは、敬老の日のために、それなりの過ごし方を計画してはいるでしょうが、やはり身内の訪問に勝るものはないのです。孫がいる方の場合は、孫も連れていくといいですね。

 

 五月人形  人気の五月人形  面白フラッシュゲーム
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
敬老の日とは(2009年9月12日)
敬老の日を価値あるものにするために(2009年9月12日)
敬老の日のプレゼント(2009年9月12日)
敬老の日の過ごし方の提案(2009年9月12日)